ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
seitenn
seitenn
広島市在住 魚釣り大好きです!!
宜しくど~ぞ。
オーナーへメッセージ
エギング特集 ロックフィッシュ特集 コロンビア特集

2010年01月20日

めばる料理

めばる料理
*ちょっと焼きが魚もアーモンドソースも足りませんね~
  コンガリ焼くと見た目もお味もさらにグ~ですよ!!



今回のめば~るさんは・・・


メバルのソテー アーモンドバターソース なるものを


作ってみました(゚~゚)


メバル&アジって言う雑誌に載ってる料理なんですけどね~


個人的には大好きな料理です!!


    ~作り方~


メバルソテー:処理したメバルに塩、小麦粉を振りフライパンで両面を焼く

ソース:鍋にバター、オリーブオイル、アーモンドスライス、
塩を入れ火にかける。
アーモンドに色が着きだしたら火を止めレモンを搾りパセリを加える

最後に:ソースをメバルソテーにかけて野菜を添えれば出来上がり


以上。

ほんのりレモンの香ただようバターソース・・・
そして香ばしくソテーされたメバルとアーモンドのハーモニー・・・
絶妙です(*´д`*)マタタベタイ!!




同じカテゴリー()の記事画像
アフターファイヤー
ワカメちゃん
もぉ~
お好み焼 三八松浦
アジとアオリの盛り合わせ
質素な食事・・・
同じカテゴリー()の記事
 烏賊→冷凍→刺身・・・ (2010-04-16 18:34)
 アフターファイヤー (2010-04-05 07:00)
 ワカメちゃん (2010-04-04 10:39)
 もぉ~ (2010-03-31 18:36)
 お好み焼 三八松浦 (2010-02-06 08:43)
 アジとアオリの盛り合わせ (2009-11-23 10:07)

この記事へのコメント
ええかんじに仕上がってる。
メバルばっかり飽きちゃうよ…って言える
くらい釣りたいのお…
Posted by アオりん at 2010年01月20日 19:52
ほんまですね~
冷凍庫パンパンになる位に・・・
爆りたいですぅ~♪
Posted by seitennseitenn at 2010年01月20日 20:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めばる料理
    コメント(2)